"「LCR」"

自分のチップの数に応じてダイスを振って、他プレイヤーとチップのやりとりをしながら最後の一人になるまで頑張るという生き残りダイスゲー。最後の最後で逆転復活勝利が可能なので、じゃあ終盤の2、3投だけすればいいよね、なんてことを言われそうな感じ。ただ、「ダイスを振ってモノをやりとりする」=「楽しいこと」という図式がいつからか心の奥底で成立しているので、そんな過程すら楽しめます。猛然と遊べば3分かからずに一戦が終わってしまう激軽なゲームなので、ささいなことは気にしない方向で。
オモシロなのかと聞かれると返事に困りますが、ダイスを振りたくて仕方ない根っからギャンブラーな方にはオススメできます。小さくて携帯性に優れているので、そういう点でも評価できるかと。全てを総括して、「運試ししてる」って感じのゲームでした。