「Diamant (Diamond)」
やってくれました。なんと作者は「Alan R. Moon」と「Bruno Faidutti」の、米仏コンビですよ。私の記憶では未だかつてこの二人のコンビ作はなかったと思います。しかし、ここにきてコンビ打ちですよ。私なら戦う前から降参してしまいますね。で、ゲームとしては、冒険家たちがダイアモンドの眠る洞窟に乗り込んでいきます。洞窟内は悪意に満ちた作りになっていて、そこから出来る限りたくさんのダイアモンドをかき集めて、生きて地上に戻ってくるというのが目的。テーマとしてはよくある感じですが、この二人ならきっと何かやらかしてくれるはずです。かなり楽しみ系。"箱絵の画像"