"「ジュマンジ(Jumanji )」"

ゲームの詳細な内容は今後プレイされる方の為に控えますが、良くも悪くもゲンナリした内容で、おおむね満足。特に付属の「8秒砂時計」が秀逸でした。たしかに極悪なルールまみれで、プレイ続行が危ぶまれる場面もありましたが、使命感にも似た勢いだけで続行。無間地獄と噂だったこの伝説ゲームも、我々ゲーマーにかかればひとたまりもありませんでした。それよりも、一歩間違えれば全てが無に還る極悪な破滅ルールが存在するにも関わらず、ゲームの本質を掴んだ中盤以降にはトップ争いを繰り広げて相手の邪魔をしあうゲーマーの悲しいサガに唖然。まったく恐ろしい話です。ちなみに勝者は私でした。これもまたゲンナリですが。
地雷に触れるという点では、これほど有意義な時間を過ごせるゲームも少ないのでは。この出会いはもはや価値あるものといっても過言ではないです。ということで、納得の地雷(大)。でも一度は触れていただきたいです、これ。