増加の一途。

「次回メビウス便」の話。
次回メビウス便の予定が立ちました。ついにカタンの新シリーズ「カンダミール(Candamir)」が登場。他にも「ピラニアペドロ(Piranha Pedro)」「80日間世界一周(In 80 Tagen um die Welt)」が予定されているそうで。全く楽しみです。個人的には近日入荷予定分、オプションとして案内があった「Q−JET」やら「オバケだぞ〜拡張」あたりが気になるところ。ちなみに木製コンポーネントがとてもゴージャスな木箱入り「ディ・スタッド(Carcassonne die Stadt )」については、ちょっと様子見てみようかなと。Geek評価も高いので気にはなっているのですが、どうも自分の中でしっくりきません。きっと私の周りの誰かが入手すると思われるので、それからでもいい・・・かな。
「ようやく到着」の話。
先日より妙な遅れを心配していたブツがようやく到着しました。良かった良かった。中身は変ゲーあり、最近のゲームあり、念願ゲーありと多彩な内容。そこまでドカッと質量があるわけではないので、そういう点では充実感に乏しいですが、量より質だと自分に言い聞かせてみる。・・・・・って、なんですかね、この思考は。ヤバイ、かなりヤバイですよ。