日付変更線。

パルミラ」の話。
来年くらいにUberplay社から「The Motley Fool's Buy Low,Sell High」が発売されることを受けて、リメイク元である「パルミラ」を入手。噂の倒れやすい壷を見て、唖然。これはたしかに倒れまくりですね。しかしゲームについては、さきほどマニュアルに目を通したところ、なるほどオモシロな予感満載。相場に翻弄されてアワアワしそうな感じが良さゲー。やっぱりR.Knizia。今週末にプレイ予定。これは楽しみです。
「週末はゲーム」の話。
そうそう、今週末は自宅ゲーム会なのでした。先週末はゲームをするに至っていないので、都合2週間ぶり。だもんで、ちょっと手が震えます。今回はちょっと珍しい方の参加もあるので、どうしようなんて今から悩んでいるのですが。何のゲームしましょうかねえ。
「また届く」の話。
そういえばこの週末くらいまでには、また「届いてしまう」ことを思い出しました。むむむむ、まだ片付けるべきではなかったか。少し早まったかもしれません。しかしまあ、微妙にサイズの検討がつかないので、なるようになってしまえな感も。たしかこの到着分も「探してた」系だったと思うので、間に合うようであれば週末に遊んでみてもいいかもしれないですね。もう、どうせだから早く到着してしまえ、と電波を送ってみたり。びびび。
五番街」の話
某氏が買ってしまったとのこと。一言相談してもらえれば良かったものを・・・・。しかしこれを機会に、改めて見つめなおしてもいい頃合だったりするのかな? なにやら妙ですが、リプレイの機運が高まっているのかもしれんですねえ。・・・・・金の羽根賞、でしたっけ?
アブストラクトなブツ」の話
そんな日々なものですから、最小敢行人数であるところの2人で、こっそりいくつかゲームしてたりします。ざっと挙げると「ぶらぶらモンキー」「EXAGO」「OLIX」「VELENO」といったところ。耳慣れないブツばかりですが、どれも結構イケてますよ。ちなみにkniziaはknizia、RandolphはRandolphでした。ってよくわからないですね。このあたりはまた改めて。
「さすがメビウス」の話。
すごい、ミラクル。アムレット入荷。買いそびれていただけにありがたい話。イシス&オシリスといい、銅鍋屋といい、たまにこうポヨーンと再入荷してくれるあたり、とてもイカスお店ですなあ。さすが日本のボードゲームの総本山。またドカンとすごいモノ再入荷してください。私、買いますから。
「整理整頓」の話。
何がなんだかよくわからない感じになっていたゲーム収納庫の片付けを実施。先だって届いた多量なブツを、これまた豪快に収納していた為、通路さえ確保されておらず、扉すらしまらない始末。これはまずいと思い立ち、うんたらうんたら整理整頓ですよ。今回は棚位置を変更したり既存の収納位置について抜本的な見直しを図ったことによって、ダイナミックに空間を作成。どうにか目処が付いて今に至ります。とはいえ、なんともはやしっくりこない感じで、どうもスッキリしません。しかも未プレイも収納時にごっちゃり混ぜちゃったものですから、「永劫未プレイ」ゲームを生み出した予感すらあります。まずいですよ、これは・・・・・。