こんなもんで。

「和訳した」の話。
延ばし延ばしになっていた、「手抜き工事」の和訳を作ってみる。といっても方々のサイトで概要は確認できているので、まあ細かいニュアンスを確認する程度の作業。文章として打ち出す方が時間かかるくらい。結構昔のゲームだけあって、要素が少なくとてもシンプル。粘土を楽しむことが本質なので、そりゃそうなのだけど。程なくして完成。あとは猛烈に香る付属粘土の代替を入手するのみ。
「ふとした拍子に」の話。
知人から「ロボラリー」とその拡張を格安で譲ってもらった。ちょくちょく遊ぶタイプのゲームではないが、キャラの可愛さもあって、ちょっと欲しかったのだ。オークションなどに見る、近頃の高騰に辟易していただけに、なんともありがたい。その余力で違うゲームを買えるのだから、とても重要なことだ。まあ、もうすぐリメイクが発売されるとのことなので、それまでの話ではあるのだが。特にリメイク、オリジナルに対してのこだわりもないのだけど、心持ち嬉しくはある。
「感想」の話。
近頃ゲームの感想らしいものを綴っていない。このままではボケていく一方ではないか。と危機感を持ちつつ、次はフィルシーリッチなど。