「グラグラカンパニーが家に来た」の話。
今、まさにid:soba8さんからの使者、「グラグラカンパニーが届いた。おおおお、有言実行。カッコイイッス。早速、箱を開け開けする。中には木製ブロックがびっちり。おおお、これはグラグラしそうですな。そしてグランペール紙幣と、コマたちが。・・・今、コマといわれてプラか木のものを想像した人は間違い。グラグラでは型破りにもスポンジ製なコマが封入されているのだ。まさに驚天動地。ちなみにボード(厚紙製)もカラーでスンバらしい。むーん、これは本日試さなくては。・・・しかし、意外に小箱なんですね。もっと大きなイメージがあったので、これまたビックリ。あと、木製ブロックを入れてある袋ってちょっと再収納に困るというか、脆弱すぎるような気も。まあ袋は大抵いつも自前のものに換装していますが。それはともかく、頑張って遊びます。感謝感謝です。そして、感想は後ほど。