昨日は予告通り、ゲームをしたのですよの話。

昨日もなんやらかんやらとゲームを遊んでしまいました。
とりあえず、仕込んでいたフェッテアウトを遊べて本望。
本当にもう付き合わせた感満載で申し訳なかったですよ。なんともはや。


その他遊んだゲームをリストアップしようかと思いましたが、時間がないので断念。
これだけはどうしても、と思ったブツの名前だけ。


ジニー。
フィブオアノット
トランプゲーの「ルー」


ルーはたまらなくオモシロでしたねえ。
その前に違うヤツを遊ぼうとして断念、なんとなく選んで遊んだゲームだったんですが、
これがもう激オモシロ。つか、琴線触れまくりでビリビリくるバカさ。
基本はトリックテイクなんですが、ギャンブルゲーで運も絡んで、展開も熱かったり渋かったり。
ポーカーみたいな手役ゲーみたいな駆け引きもありつ、かなりのイケぶり。
あとで気付きましたが、若干間違ったルールの運用をしていた模様。
がしかし、その方がオモシロだと思うので今後はそれで。とにかくそれで。


フィブオアノットはお話ゲー。
これは遊びにくいなあ、場やら参加者を極端に選ぶなあ。
とか思って半封印気味だったものを発掘。まさかのプレイに。
いやしかし、全て杞憂。なんだこれ、オモシロじゃあないですか。
当日はハーフで2ゲームほど。
夕方時でもかなりにアリな展開で、「こ、これは!!!!」とか思ってたんですが、
夜の来訪者を交えての2ゲーム目なんかは酒も入って爆裂イカス。
ウソも本当もとにかく話が聞ければいいんだ!なノリがナイス。
サイコロトークよろしく、なんだそりゃ!っていう話がガンガン引き出されてスバラシイ。
また遊ぶ。必ず遊ぶ。よし。(自己完結)


ジニーは思い出ゲー。
秀逸なデキ。どこか再販したりしないものか・・・・。
アミーゴと繋がりあるんだから、話出せばいいのに>作者



とりあえず、こんな感じで。
では!