20日にボドゲした話。

風邪の残り香(?)が原因なのか。
それとも
一昨日ギャーギャー言い過ぎたことが原因なのか。
なんだかノドがウニャウニャなって、
隣の人曰く、
場末のオカマみたいな声」のbiscoです。
毎度どうも。
場末のオカマに会ってみようとお考えの方は
まずは当方にご連絡を。
イメトレくらいにはなるはず。



さて。



20日の夜に。
ありすさん一座(!)をお招きしてボドゲをしましたよ。
ご近所さんだからこそ可能なこの芸当。スゲー。
病み上がり(当時)でゲンナリ微妙な私相手に、
長々とお付き合いどうもでした。ボドゲ楽しんでいただけたでしょうか?
とかなんとか、まずは大人な社交辞令。
私はとてもオモシロかったですよ。ムハハハハ。
グダグダなボドゲも、なんてことない会話も。
もう、次から次へと繰り出される興味深い逸話。
そして言葉の端々に織り込まれた毒。
覗いてはいけない黒い深遠を垣間見た気分です。
あのテンションで夜に臨むんですなあ。なるほど。


きっとしばらく先になりますが、また召喚しますよってに。
今後ともよろしう。


で。


当日遊んだゲームは以下の通り。
ワンツースリーゲーム(ロンパーなヤツ)
トップバナナ(サル)
コンビット(買い物)
アバロン(アブなアレ)
ハムスターロール(ワッカのアレ)
ラミーキューブ
カタン(もちろん素)



ありすさん一座とはまだ卓を囲んだ回数がわずかなので
まだやっぱりゲーム選定に悩みます。
どのくらいのキツさが許容なのかが読めず。
こうして見ると結局なんだかよく分からない流れですなあ。反省。
ゲームを目の前にして、「さあどうぞ選んでください」っていうのも厳しい我が家の環境。なんともはや。
「選択肢そのものの説明が必要」ということと、「選択肢が多い」ということのダブル弊害を今まさに実感する次第です。
「なんでもオケーよん」との言葉を信じ、次こそは頑張ります(何が。



ってな感じで、
グダグダ言いながら次のエントリーへ。
飛ぶんだっ・・・・!
いや、飛ばなければならないっ・・・・!!!



・・・・なんだこれ。