パンドラって何さ?

中多さんのBoardgame Blogで知って、
うわースゲーなんじゃこりゃーとばかりに感激しちゃったからこっちでも紹介。
元を辿ると中多さんも他サイトで知ったらしいです。


何がスゴイかって、これ。
Discover Music - Pandora
なんていうんですかね、今流行の音楽配信から派生したカタログ的なサイトなんですけど。
とりあえず、好きなアーティストとか好きな曲の名前を入力したら、そこからガツンと検索! 簡単操作で色々と派生しながら、似たような曲をガンガン試聴させてくれる(垂れ流してくれる)という夢のようなサイト。しかも数十秒だけ、みたいなケチなことは言わないんですなー。スゲー。太っ腹。
今までなら「あー、これに似た曲なんかないかなー」みたいな時に、「じゃあ、それってどうやって探せばいいのさ!」と自分に逆ギレしていたところですが、そんな私にとってこのサイトはまさに救世主のごとき存在なわけですよ。
まあ、万能とはいかないまでも、実に有用。だってタダだし。
PCに向かう際には、ラジオ的な使い方をして、ダラダラとBGM&好みのイカス曲探し。
こりゃたまらんです。