関空発、パリ行き

そうそう。
来月なんですがね、ちょっくらフランスなパリに行くことにしてみましたよ。いや、何しに行くのかって、まあ、「なんか美味いものでも食べに行きたいなあ→最近の自分内流行はフレンチ→じゃあ本場に」とかいうあまりにも奥底の欲求に忠実な思考フロー。いやはや。
幸いにして今回でフランス来訪は3度目。要領は得ている(はず)なので、わりに気楽です。現地では自主的に、これでもか!っていうくらい美味いものまみれなグルメツアーを敢行予定。で、帰国時には5kgほど体重増の予定。ゲンナリ
で。
行く時期ですが、これがなんと某独国のエッセン開催期間中。もう、真っ只中。え、じゃあもしかしてエッセンにも行っちゃうの?という話の流れですが、行きません。おいおい、ボドゲーマーならエッセン行けよって感じですが、そこは敢えて。
過去に一度エッセン来訪したことはあるんですが、まだ所有ボドゲが少なかりしあの頃ならともかく、今はあの凶悪な雑踏の中でボドゲを探す気力はないですねえ。もちろん、行きたい気持ちは今でもあるんですが費用対効果を考えると明らかに効率が悪い。レアなボドゲを探せる貴重なチャンスとはいえ、買えるかどうかもわからない幾つかのボドゲのためにエッセン再訪できるほどのモチベーションが今はないわけですよ。とか言ったらアレですかね。
以下自粛。