”「クーゲルブリッツ(Kugel-Blitz)」”

ガッツンガッツンいわせながら、場にむじゃらと転がっているボールを透明な筒で奪いあう「ターボアクションゲーム(って箱に書いてた)」。スゲー。
色とか数字とか、カードで示された規則に沿ってボールを捕獲、いち早く達成してカード集める系。騒がしくガツガツやることに意義があるので、ルール運用はアバウトに。厳格にやる必要ないです。とにもかくにも「道具の魅力」に尽きるゲーム。道具を使って狙った獲物を狩る、人間としての原点回帰なオモシロがあります。イカス。とはいえ、はしゃぎ過ぎてボールを紛失しないように注意。
あんまり関係ないですが、昨日、透明の筒を勢い余って割ってしまい、酷くゲンナリするという夢を見ましたよ。むぎぎ。