クイズ!入れ忘れました(仮)−第24問。

bis_co2005-04-27

さて、前回の正解は”「そっとおやすみ(Schlafmutze)」”の「おねむちゃんマーカー」でした。注意力が必要なリアクションゲー。全員でぐるぐるとカードを回し、同じ顔が4枚揃ったら準備OK、そっとカードを伏せます。それをキッカケに、気づいた人からとにかく我も我もと、いやしかし、こっそりとカードを伏せていって、最後までボーっと気付かないでいるとダメ、というゲーム。この手の仕組みを用いたゲームは様々ありますが、根本的に異なるのは「全てがさりげなく行われる」という点。気づかず取り残されたりするとかなり悔しくゲンナリします。大人が無言で本気になるのは全く大人げないですから、概してヨタ話が飛び交うことに。意識が散漫なころが狙われやすいんですよ、これまた。しかもハマると立て続けに負けてしまったりして爆笑。多人数で楽しむパーティゲー。テンポよく遊べて、とにかくオモシロ。



といったところで本日の出題。
なんですかね、このニヤリとした動物は。
ヒント:「竹」って、どういう関係があるんですか。



茶筒と箱の2通りあるそうですよ。ちなみに私は茶筒。