4位はルミ。

なんだか色んなカタチのブロックを積み上げていって、最終的に上から見て自分の色のブロックが多く見えたらいいですね、というゲーム。ブロックを配置していくボードには4種類あり、それぞれに特徴のあるカタチと建築時の高さ制限があります。その制限の中でブロックを手番ごとに組み上げていくと。同一ゲーム内複数シナリオ、みたいなモノですね。ゲーム終了時のカタチが違ってきます。また短期的&長期的な指針も違ってきます。こんな感じ
自分の色に触れているか、ボードに触れていないといけない、というたった2つの基本ルールだけでステキパズルゲーとして成立してしまった、目から鱗なアイデア作。個人的には1人2色担当の二人プレイのほうが好きですが、4人で遊んでもまた違うオモシロでイケてます。色とりどりに積みあがるブロックの「見た目」も楽しく、サクサクした手応えの良作。何かを作る行為というのは、それだけで楽しいものです。とてもイイ。