クイズ!入れ忘れました(仮)−第19問。

bis_co2005-04-01

さて、前回の正解は”「フィノ(Vino)」”の「在庫表示マーカー(?)」と「決算発生マーカー(だっけ?)」でした。疑問符多くてすみません。次回はちゃんと確認します。紫、の本当に小さな球なので、紛失注意なブツです。しかも人数分ピッタリしか数がないというシビアさ。で、過去所感はコチラ。ブドウ畑を買い漁って土地持ちになろうというゲーム。買うのは畑、売るのはワインという段違い平行な構造が特徴的。公営畑の分配が発生に至るまでの攻防なんか、もう激アツ。ソフホース、コルホースとか思い出しますね、関係ないですが。「金儲けじゃないんだ、欲しいのは畑なんだ」という妙にクールなところもステキです。言及は少ないゲームですが、支持者は多い模様。雰囲気重視の淡い色遣いはアレですが、それでもなおオモシロなバッティング風味のビジネスゲー。


といったところで本日の出題。
スペードです。しかも赤。
ヒント:禁じられた遊び、らしいですよ。



え、もう暴落ですか。という展開に愕然としてオモシロ。