クイズ!入れ忘れました(仮)−第17問。

bis_co2005-03-10

さて、前回の正解は”「飛び込め!イルカちゃん(Divin' Dolphins)」”の「イルカ型マジックハンド」でした。グラグラグルグル動くボード上からいち早く自分の色を集めるという見たままなゲーム。イルカがボールに勢い良く群がる光景は、実に過酷かつ壮絶で笑いを誘います。思い出したように遊んでみるとオモシロ。適当にローカルルールを付与しながら遊んでいますね。イルカの口の辺りが細くなっていて掴みにくいんですよ、これが。まあ、他愛もないゲームですが。ちなみに日本語タイトルは近頃の傾向を見据えて私が命名。ダサさがそれっぽいですな。

といったところで本日の出題。
一応、食べ物です、これ。そうは見えませんが。
ヒント:拾い集めて献上します。



見た目とは裏腹にキツキツですからね。手先だけのゲームではないですよ。