クイズ!入れ忘れました(仮)−第12問。

bis_co2005-02-14

さて、前回の正解は”「ホリデイAG(Holiday AG)」”の「スーツケース駒」でした。言われてみればそう見えなくもないですが・・・。1990、Wolfgang Kramer作。フリンケピンケのような7並べのようなアクワイアのようなゲーム。旅行会社をテーマにして観光地に客を送り込んで上手に儲けようという設定らしいですが、よくわかりません。相手の手札を勘繰って、伸るか反るかみたいな感じなんですけどね。わりに遊べるゲームだとは思うのですが、件の異臭のおかげであまり棚から出したくなかったりするのが困りどころ。しばらくニオウんですもの、これ。


といったところで本日の出題。
よくある感じの色ダイスとタイルの組み合わせ。
ヒント:このタイルをめくると靴が描かれています。


もう一個のダイスだと丸わかりなんですけどね。