クイズ!入れ忘れました(仮)−第11問。

bis_co2005-02-11

さて、前回の正解は”「ツタンカーメン(Tutanchamun)」”の「通路タイル(すなわち得点タイル)」でした。1993、R.Knizia作。どこまでも進めるが、進むには限りないジレンマをともなうという変わりスゴロク(?)。プレイヤー間の駆け引きしかない、とても突き詰められたゲームなので、結構キツキツ。でもオモシロ。甘く見てるとズタズタにされそうなくらいに切れ味鋭いゲームです。去年初夏くらいよりOut of the Box社からリメイク発売されるとのアナウンスはでているものの未だに発売されていません。近頃再販された「クラウド9」と同じシリーズなんですけどね。もうそろそろ出る・・・・、のかな?


といったところで本日の出題。
この謎の物体を山盛り使って遊びます。
ヒント:猛烈にクサイです。


この臭いのおかげで、我が家ではあまり取り出されることがないです。