クイズ!入れ忘れました(仮)−第8問。

bis_co2005-02-01

今日もまた、こっそり。
さて、前回の正解は"「フォッペン(Foppen)」"の「フォッペンマーカー」でした。過去の紹介はこちら。それにしてもイラストに味があっていいですねえ。実にかわいいです。トリックテイクのシステムで進行しますが、かなり異色な早アガリゲーです。1トリックごとに「1回休み」にさせられてしまうのがとてもユニーク。通常のトリックテイクに慣れ親しんでいるほどに、手番を「飛ばされる」のは衝撃的でかなりアタフタします。変なカード構成と早アガリという目的の為、普段とは異なるカードの切り方を要求される、ちょっとオモシロな変ゲームですよ。


といったところで本日の出題。
よく見かける感じの「屋根と土台」ですが、白いドットのおかげでゲームを特定できます。
ヒント:ドット付きはかなり高速です。


久しぶりに遊んでみようかなと思います。