やはり、確定。

昨日ゲンナリしていた「ドラえもん」の声優大山のぶ代さん降板の件ですが、
やはり主要メンバーが全て刷新するようですね。
高齢による様々な不安の解消(テレビ局側)が目的っぽいです。
実年齢でいうと、
ドラえもんのび太、しずかちゃんが66歳、ジャイアン70歳、スネ夫69歳ということですから、
たしかに「厳しい」と判断されるかもしれません。
主要な5人が「欠けて」一部交代になってしまう前に、いっそメンバーを一新・・・・ということですかね。

以前、こうした交代で大きな話題になったのが、ルパン三世山田康雄さんがいらっしゃいました。
あの場合はモノマネ分野からの起用で違和感を少なくしようという流れがありましたが、今回はどうなるでしょうか。


むむむむむむ。ゲンナリ