ここまできても

本日もin京都。世間では夏休み最後の日曜日とあってとてもにぎやか。9のつく日はクレープが安いので、食べる。まずくはない。我ながら否定的な発言だなあ。昼に食べた天ぷらはうまかった。「天周」。値段も手頃。でもちょっと前に食べた「天繁」の方がおいしかったと思う。「天周」は大量生産系なお店だけあって、多少仕事が粗く、ちょっと油っぽい感じ。いや、それを揚げきるくらいお客さんが来るのはわかるけど、火の傍に切り開いた天ぷらのネタを山積みするのはどうかと。鮮度が落ちるじゃないか。もう。
せっかく京都にきたので、京都イエサブにも立ち寄る。なんだか広くなっていた。「超感覚バランスゲーム」との煽りにクラッとなって「タワーザウルス」を購入。「ピラミッドピラミッド」も当然売っていた。が、どうもあの値段には納得できないので、購入は見合わせる。なんでもかんでも買うわけではないのだ。あと謎の値段の「マカバナ」を発見。国内流通6000円のこのゲームがなんと3200円。店員に聞いたが普通の新品でなんの問題もないという。きっと値段の付け間違いなので、欲しい人は京都イエサブへゴー。こんなチャンスはそうないはず。