東京へ行ってきた(ゲムマ編) その3

と気づけば結構な時間。
私には「美味い昼飯を食べる」という使命が!
ということで、puppiさんに荷物を預かっていただき(ありがとうございました)、
一旦会場を離れて外へ。


狙っていたのは浅草寺北にある洋食屋さん。
浅草寺を通り抜けると近いというのも事前に調査済みです。
と、境内入ったところでなぜか猿回しが。


サルー


思わず見入ってしまいます。
まんまと時間を持っていかれましたね。ええ。
慌ててお店へ。
浅草寺北側には有名な洋食屋さんが二軒ありまして。
どっちにするかは現場で決めると思っていたんですが、「グリル グランド」は日曜休でした。
事前に調べて忘れてました。
もう一軒はどうかと祈る気持ちで見に行ったら営業中。
ということで選択肢なく「グリル佐久良」で昼ごはんです。


店外観



「オススメは何ですか」と聞いたら、
ビーフシチュー」とのことなので、それを注文。2400円。ライスは別途300円。



びーふしちゅー


これはですね、かなり豊かな気持ちになる美味さですよ。
見た目よりも意外に底が深い鉄板に盛られたビーフシチュー。
肉汁がワー、柔らくてワー、しかも食べても食べてもお肉がワンサと。
美味し。ああ、美味し。
そういや、お店の人が言ってたんですが、
「オススメは何ですか?」と聞いたお客さんは大抵それとは違うものを頼むらしいです。
お客さんは珍しいわ、って笑ってました。
そんなもんなのですかね。



にしても美味いものを食べるとホッコリしますなー。
とはいえ長居してる場合でもないので店を後に。
浅草寺を通り抜け・・・・・られず、浅草寺を参詣。
あー、これが煙をなんやらする場所ですか。
で、気を取り直して・・・・・仲見世通りへ。なぜかゲムマに足が向きません。
日曜日14時過ぎ。案の定、人多いです。ゲンナリ


仲見世通り


でも折角だからとウロウロ。
土産物にはあまり興味がないですが、立ち並ぶ店を見て回るのは楽しいですね。


かみなりもーん


で、遂には雷門に到着。思ってたよりも小さくてオドロキ。
実際に見てみないとわからんことが多いものですなあ。
しかしそろそろ会場に戻らなくては。って、なんでしょうかこの義務感にも似た気持ちは。
人力車で颯爽と会場に舞い戻る絵を想像してニヤニヤしてしまいましたが、
ここじゃなくても京都や奈良でも乗れる!と気づいてやめました。
こんな私でもそういう気分になってしまう、恐るべし観光者心理。



ようやく会場に舞い戻った頃には
公開オークションがワーワーと開催中。しかも終盤。
にしてもスゴイ勢いですねえ。私ごときでは、とてもじゃないですが太刀打ちできず。
とはいえ、極端に高値がつくようなこともなかったみたいですね。
前回、前々回と公開オークションの凄さはネット上で聞き及んでいたんですが、今回は比較的冷静な競りで終始したそうです。(伝聞)
いい傾向ですよね。
うんうん。




で。なんやらかんやらあって再びバネスト前。
さすがに終盤ともなると人もまばらになってきます。
座ってグダーっとしていたら、カワサキさんがプリンくれました。しかもパステルのプリン。獰猛。
そして居合わせた数人でプリン会。なんとなーく話しながらプリンをいただきます。
こういう時間が好きです私。



そんなゲームマーケットも残り時間わずか。
会場内で荷物を着払い発送できると知り、早速そのへんの箱を譲っていただいて梱包。
なんだか箱に隙間があったので、詰めるものを買いに会場へ。(発想がオカシイ)
ジョイフルハイパーさんが最終売り切りセールとして、ラベルの値段からさらに10%オフで販売していたので物色。一個買いました。
つか、本当にハイパーさんには頑張ってほしいですね。なんつーか、イイ。買い支えたくなります。
当ブログはジョイフルハイパーさんを応援する方向。



ちうことで、それをば梱包して箱がいい感じに埋まりました。
届けボドゲ! 我が居城へ!



そんなこんなしているうちにゲムマもいよいよ閉会の運び。
閉会後はpuppiさんに誘われてお食事をば。
移動しますー。とついていったら、まさかの上野。
え、え、浅草でじゃないの?と軽くションボリしながらお店へ。
そして目にしたまさかの大人数。こんなに大規模だったとは。
で、ジンギスカン食べました。ジンギスカン
傍には、たけるべさん、puppiさん、ホワイトさん。
終始気を遣っていただいて申し訳ないったらもう。
その節は本当にお世話になりました。(お礼)
で、なんやらかんやらとお話。
こういう話聞くと励みになりますね。地味に頑張りたいと思いました。うんうん。



で、ジンギスカン終了後、
帰り道が分からないのでpuppiさんに途中まで送ってもらい、
紆余曲折ありながらホテルに到着。
といった感じの初日でしたとも。







二日目に続いてしまう・・・・。