「ナルニア国物語」見てきた。

今日は隣の人とお出かけ。
先行上映をやってたので、ナルニア国物語見てきましたよ。
第一章ですと。ライオンと魔女
大丈夫です内容には触れてませんから。


群を抜くオモシロ、というわけではなかったものの最後まで楽しく見ることが出来ました。バリバリの正統派ファンタジーですね、これ。ロードオブザリングとかハリーポッターとかとは全く土俵が違う感じ。もっと純粋にファンタジーしてます。上手く言えませんが見れば納得。
つか、原作読んでなかったので知らなかったんですが、これって完全に一話完結なんですねえ。
僕はもうてっきり「異世界へ旅立つ→ライオンと仲間になる→白い魔女との敵対→続く・・・」
みたいなのだと思ってたんですが。
どうやら、ナルニア国はナルニア国で勝手に歴史が進んだりイベントが起こったりするので、時々そっちに召喚されてナルニアを救う!みたいなノリ。今回たまたま衣装ダンスを抜けてナルニアに行くだけだったという。
だもんで、後の話になると主人公も違ってくるみたいですよ。あらすじ読んだんですが。
映画館に居た人たちもそう思ってた人が多いみたいで、
衝撃のラストを見て「マジでかっ・・・!!」ってなってる人多数。
ちょっとどよめいてましたからね。やっぱり。私だけじゃないんだと一安心。
でも、急いで出ていこうとする人多すぎ。まあ2時間半弱あるんで仕方ないかもですが。
スタッフロール入ってからもうワンシーンあった時には
「勝った!」って感じでしたね。
皆さんも慌てて立たないように注意してください。
そんな感じ。