神戸に行ってきた話。まだ序盤。

ランチを食べに行ったのはエスパスってお店。
外観こんな風。


店外観


足元は板張りで、ちょいギシギシいう感じ。
全体的に落ち着いた色調で気分が和らぎます。
壁にはポイントで額が架かっている程度でスッキリ。
大きく開いた窓傍のテーブルにはまだ人が座っていなかったので、一枚。


人のいないテーブル。



んで、感じのいい応対を受けつつ。
ランチBを注文。たしか2000円。



前菜盛り合わせ。


6種の前菜盛り合わせ。旨い旨い。
一品ずつお店の人が紹介してくれたときに自家製ピクルスを「自家製ベーコン」と言ってたのが印象的でした。私の隣のテーブルの方も同じくランチBだったんですが、その時は訂正されてましたからね。きっと言いながら「うわ間違ったよ、でも訂正するのもな」とか思ったんでしょう。そういうとき、あるある。


ポタージュ、ウマー。


次出てきたのは人参のポタージュ。これまた旨し。
当然のように温かいし。
ホッコリくる柔らかな甘さがたまらなかったですよ。


ドデーンなお肉。


メインの肉料理。
このドデーンとした鹿児島産な豚さんの下に煮詰めた感じの野菜さんが。
豚だけだと結構サバサバしてたりするので、野菜と一緒に口に運んでウマウマ。


アイスとケーキ。


デザートはガトーショコラと自家製プラリネ入りバニラアイス。
ケーキはしっとりどっしり。ガトーォショコラァーって感じ。(謎)
アイスはサッパリした甘さでウマー。
中にきらめくプラリネのカリッとした食感とコクがたまらんです。
で、飲み物はエスプレッソにしてみましたよ。
なにせこのあとカフェに行かねばならんのです。カフェに。
飲みすぎ注意。