神戸に行ってきた話。

朝から神戸へ。
日曜日だったので電車ラクラク
にしても行くたびに神戸が近くなってるような気がします。
あれ、こんなに近いっけ?と思いっぱなし。
これはきっと、あと数年もすれば大変なことになりますよ。(予言)


朝から出発なのは、日曜限定だったかのブランチセットを食べる為。
着いたのはセントラルっていうシンプルモダンな内装がウリのカフェ。わりかし大手。
あ、外観撮り忘れました。
つうことで、入口付近に陣取っての一枚。


シンプルー。



この画像の左に広々とした空間。天井高め。ライティングは落ち着いた感じ。大きく庇を張り出したような店外装もあって陽光はそんなにビシバシ入ってこないです。



カフェオレ
パンケーキ
オムレツとブリオッシュ


頼んだのは、カフェオレとオムレツとパンケーキのセット。
パシフィックなんちゃらって名前がついてましたが忘れました。
700円弱だっけかな。
オムレツの傍にあるブリオッシュやらは隣の人が頼んだもの。
2セット頼みましたからね。
パンケーキ・トースト・焼きたてパンからいずれか、オムレツは8種くらいから選べます。
ちなみに私のはトマトとクリームチーズのオムレツだったはず。
飲み物はオカワリ可能。何を頼んでいても、珈琲か紅茶をオカワリできます。
で。
まあ、なんというかこの店。「全てがヌルイ」。
カフェオレは「ミルク温めずに入れたよね?」って感じだし、
「オムレツとセット」ではなく「ソロ」で出てきたパンケーキも「???」。
あげく二人分同時に出てきたオムレツは「どちらもヌルイ」。
一緒に出す為にどっちかだけがヌルイならまだしも、
どちらもヌルイってどういうことなんでしょうか。
温かいものが温かく出てこないってのは致命的ですよねえ。
ちなみにその時の店はさして忙しくも見えず、私たちを含めて4組程度。
こういうイケてなさがブランチの時間帯だけなのかは謎ですが、
それを確かめるためにもう一度は行きたくないです。なんだなあ。


気を取り直して。


ランチをいただくべく、山手の方へ。
ブランチ食べたのにさらにランチとはどういうことだって感じですが、
食べれるから問題ないんですよ。ええ。
途中、とりあえず神戸のイエローなアレに立ち寄ってみたり。
何があるというわけでも、用があるというわけでもないのですが、
これはもはや儀礼的な意味合いの方が強いわけですよ。
「あー、オールザキングスメンってこれかー、強烈だなー」とか、
「パリス買おうかな、いややめておこう」とか言いながらウロウロ。
途中ですれ違った方の強烈な臭気に隣の人が気持ち悪くなる(!)
というアクシデントもありましたが、無事店内を見回ることが出来ました。
10分ほど滞在。やっぱし何というわけでもなかったです。