殿堂入りのパーティゲー

”「クラウド9(Cloud9)」”

またやっちゃいましたよコレ。過去コチラ
オモシロですねえ。安定してオモシロい。これもまた罵り系のノリが楽しい類です。
手札が多かろうが少なかろうが、色がなければどうにもならんですからねえ。「乗っとく乗っとく!」と盛り上がる同乗者に「いや、落ちますけどね」と告げる楽しさ。なんでそんなにあるのにさ、の声がオモシロい。そんな状況でもなお、ダイス一閃で逆境を覆せたりするところがまたバーストゲーらしいというか。勢いづいてワクワクするというか。
信頼を得る人、得ない人。その信頼のなさを逆に大量得点に繋げる駆け引き。「次こそは」「いや、次もやっぱり」という信頼のゆらぎがたまらんです。空高く上っていく気球。テッペン目指せと勢いづく人々。でもアタマの底では「そろそろ無理か」なんて計算づいてみたりする自分もいて。
運と駆け引きと勢いが楽しい、イカスパーティゲーですよね、本当に。もう、何度となく言ってますが。そろそろ触れなくてもいいですかね。どうですかね。本作を未だ知らぬ方々のために私はどうするべきかと。
殿堂入り。