5日ゲーム会参加の皆様へ

いやあ、なんていうかアレですねえ。(挨拶)


長々と遊べて非常にオモシロでした。感謝。また声かけますんで遊んでやってください。
そういえば、帰られてから気付いたんですが、ホットカーペットの窓側の電源が落ちてました。寒かったと思います。すみません。次回からはちゃんとエアコン入れる方向。でも乾燥しちゃうのでどうも苦手なんですが。いや、たとえそうであっても(以下略。
あと、お腹減らないようになんらかの食料を、というのも次回への課題として。キノコとか。重要ですなあ。
そういえば、迂闊にも頂いてしまったケーキは、皆さんが帰宅した10数分後に帰ってきた隣の人と一緒にモサモサと食べきりました。おいしかったです。どもです。


なんだかゲームとは関係のない話ばかり。


それじゃあ、ってわけでもないですが。
長時間一緒に遊んだ分だけ、卓を囲んだ回数が増えた分だけ、嗜好が見えてきて楽しかったです。あー、こういうの好きなんだ、こういうのダメなんだ、みたいな。ちょっと変わってるかもですが、人が「楽しいっ!」ってことを知ると私も嬉しくなるんですよ。これが。
反応が色々で、とても新鮮なことも楽しい。ゲームとの関わり方が「私の今まで」とは異なることも。自分の尺度では理解し難い部分に戸惑う反面、それが逆にオモシロだったりします。
私が知る「ボドゲという遊び」に新たな解釈が入ったような感じ。普段は電車で通り過ぎる街をふと歩いてみたら新たな発見があったような。新しい靴を履いて駆け出してみたら、なんだかワクワクしてくるような。
上手く言えませんがね。



また一緒にボドゲしましょう。
今後ともよろしくです。
とかなんとか。