2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トピック!

情報通の皆さんはもう既にご存知のことばかりかと思われますが。 今回は懐かしの形式にてお送りします。これ、久しぶり。 賽苑の話。 TGWのリンクでその存在を知った「saien 賽苑」ですが。めちゃ格好よろしくて憧れます。イカス。未だかつてなかったオシャ…

休み明け。

1週間ぶりですなあ。っていうか、思いっきり放置したわけですけども。しかも唐突に。 「まあ、そういう時もありますわな」とかいう曖昧な流れで復活しても良かったんですが。 正しくは。「多忙→体調崩す」のコンボを喰らいました。ここ数日に至っては、胃痛…

ネットで見つけました。

ということで。 噂の地雷踏みゲームですよ。毎度どうも。 ま、正確にはFlashで動く簡単地雷除けゲームなんですが。 危険な地雷原をピョンコピョンコと渡りきろうってな感じの内容。 ちょっとだけグロなので、そういうの苦手な方はやめといてください。 至極…

ゴール(Tor)

”「ゴール(Tor)」” なんだか原題表記が「泣き」の顔文字みたいですけどね。まあ、実際そんな感じです。意図せずして地雷続き。 クニツィア先生の過去作。サッカーを題材にした二人対戦なカドゲ。 センターからボールを蹴りあって、相手のゴールに押し込む…

失われたゲーム勘(?)

ということで、明日は久しぶりに多人数なゲーム会ですよ。 ちなみに、多人数という言い方をしたのは、先日S師と二人で対峙しているため。 っていうかね。 その二人会の時にオドロキだったのが、しばらくボドゲに接していないと、俗にいうところの「ゲーム勘…

雑記と所感「ゴール」をば。 グニャラカ。

スルっとKANSAI NORINORI

”「スルっとKANSAI NORINORI」” 関西ローカルなオモシロ。関西一円、各私鉄やバスで共通して利用できる便利なプリペイドカードを題材としたカドゲ。・・・・宣伝文句みたいですな。 スルット関西ネットワークのあまりの広大さに驚愕すると同時に、思わず呪詛…

ということで 本日はカドゲの所感をば。

ルドネット抽選会。

はい、どうも。会場のbiscoです。 っていうかね、もうね、作りましたよ。抽選マシン。 相変わらずの地味作業226枚。この一引きだけのために。むぎぎ。場末のブログ発な企画らしいというかなんというか。まあ、それはともかく。 五万年記念プレゼント企画「ル…

再販話。

以前、「再販するぞう」というアナウンスが出ていた「ロボラリー(RoboRally)」。その再販分の発売がとうとう始まったみたいですね。例えばコチラで。 具体的な変更点はちゃんと調べてないので不明。パっと見て、駒のカタチは明らかに変わってますね。それ…

本日はアレの抽選会なわけですよ。 それとちょっとした雑記とか。 昨日、十傑!をサラっとながらも更新したので肩の荷が下りました(笑。

ツタンカーメン(Tutanchamum)

”「ツタンカーメン(Tutanchamum)」” 「そういえば取り上げたことがない」という事実に気づいたので今さらながら。ちょっくら。 道々に落ちている財宝を拾いながら伝説のピラミッドを目指す、クニツィアの変わりスゴロク風決算ゲー。どこまででも移動できて…

7/18現在

さすがに前回更新から一ヶ月ともなると、そろそろ自分内「流行遅れ」というか、時代を感じてアレなので更新してみることに。こんなことでいいのか。 っていうかね、あまりゲームをしていないので「気乗りしなかった」というのが正直なところ。これ、理由にな…

地雷一覧実装。

北海道の筒井さんに発案いただいた「索引に地雷の項目追加」を実装しました。 ポチっと押すとすぐに地雷を確認できます。 総数27個。公開した所感の約1割にあたります。・・・・多いような少ないような。 ともあれ個人的な感覚によるものですので、その点だ…

まだ夜中ですが。

日付が変わったので18日分。 巷は祝日なんですね。そういえば。悔しい。 こっそり「十傑!」とか、「所感」とか「周知」とか。 なんだ、大量ですなあ。

コンビット(Combit)

”「コンビット(Combit)」” 場に並んだカードを交互に売り買いして、差益でより多くの儲けを出したほうが勝ち、という至極単純な二人用買い物ゲー。しかしその悩ましさは並々ならぬものが。「むぎぎ」とくるオモシロ。 場には数色のカードが5列に、折り重な…

見栄え修正。

なんだか、はてなのテーマが変更になったらしく妙な違和感があったので、とりあえず文字サイズを大きくしておきました。それとあきおさんの指摘を受けて、最低限切れないキーワードリンク以外は全て切りました。たしかにちょっとスッキリしますね。ただでさ…

どうやら元の平穏さを取り戻したらしい当ブログ。 祭りの後の静けさは何やらもの寂しいような、なんともはや。 まあ、このくらいが性にあっているような気がしなくも。 ルドネットの抽選はもうちょっと待ってください。 まとまった時間が出来次第、作業にか…

なんだか地味に。 所感も「コンビット」とか。

シンペイってオモシロげ。

某評価掲示板で知ったのですが、 7月23日に発売を控えた「瞬間決着ゲームシンペイ」にオンライン体験版がありました。 アソビジョンってとこで遊べます。ココです。 っていうかね、実はもう既に遊んできたんですけどね。集計を休憩しつつ。 3目並べの延長み…

ルドネット 集計結果発表。

ということで、集計結果発表をば。間違ってたらすみません。堪忍してください。 えー、結局、総勢32名の方に参加いただきました。沢山の参加ありがとうございました。 では早速、獲得枚数など諸々を下にズラーっと。プレゼント企画ですからして。 敬称略、順…

集計を終えて。

たった今、正解についての抽選券集計終わりました。発表は下のほうにさせていただくとして、ちょっと本企画の感想めいたものでも。いただいたコメントへの返信にかえて。 正直言って、こんなにワチャーっという激しさ忙しさになるとは想像もしていなかったで…

ルドネット 終了。

ということで、全ての解答受付を終了します。 12時以降の解答は無効となりますので、ご注意ください。 で。 約1週間の長丁場となりました、今回の五万年企画ルドネット(もとはそういう話でした)。 皆様に構っていただきながら、なんとか終了を迎えることが…

ルドネット Extra Stage

ということでこんな時間から予告もなくこっそり出題。 要素五つです、もちろん。出題形式は第七夜と同じです。 なんにもないとアレなので「券4枚」も同じく。 まあ「気付いた人だけのお楽しみ」ということで。 A「このゲームにはアメリカが登場する」 B「…

難波禅道と名付けてみた(略してナン禅)

創作というほど大層なものでもありませんが、「ペンと紙で遊べる簡単ゼンドー」を考えてみましたよ。既出ネタだったらすみません。 基本的には民間戦での使用を目的とした局地ゲーです。個人的には「親1+子3」の4人戦をオススメ。いや、もちろん2〜5人戦でも…

性懲りもなく

本日は所感がないかわりに、 簡単に遊べるペンシルゲーム「難波禅道(なんばゼンドー)」を紹介します。 それと。 本日は企画ルドネットの受付最終日です。 しかも、最後の最後に 今からこっそりともう一問だけ出題しておきます。 もちろん受付終了は本日夜1…

更新時刻の遅れについて。

10時ジャストに更新しようとしたところ、謎のサーバーエラーに見舞われました。 リロードされすぎ?(笑。

第七夜 出題(最終)

いよいよ最終の出題ですよ。っていうかね、難しいですよ、これはきっと。 でも案外アッサリいかれたりするんでしょうか。どうなんでしょうか。見当も付きません。 でも正解すると4枚ですからね。3日分正解くらいの価値。ジャンピングチャンスも真っ青。 A…

ルドネット 今後の流れ。

今後の流れとしては。 本日最終日の出題後、明日14日の夜12時を以って解答の受付を終了します。 その後、参加者の皆さんがそれぞれ何枚の抽選券を獲得したか集計。 後日、獲得数を発表して、抽選して、連絡もらって、商品発送と。こういう感じでいきますよ。

ルドネット 第七夜

本日最終出題ですよ。皆様お付き合いくださりありがとうございます。 「ルドネット」。 ルールやらはコチラ。 夜10時になると、この下あたりにお題が出題されます。 本日は最終日なので、要素はなんと5つ。しかも鬼モード入ってるので大変。 が、しかし。 …