2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 プレゼント企画のルール説明とその他注意事項。

例の「もうすぐ5万アクセスで1周年記念」略して「5万年記念」プレゼント企画の話。 もうじき開催しようかと思うので、予告も兼ねてまずは事前にルール説明をば。長文。 企画名「ルドネット」。 ルドの名を冠しているので察しの良い方はもうお気づきかもしれ…

とうとう例のヤツです。

建築士(Architekton)

”「建築士(Architekton)」” Queenの新たな展開、手軽な小箱ボドゲシリーズ。アルハンブラ系の拡張と同じ箱サイズです。「微妙なサイズで収納しづらい」という嫌な伝統を引き継いでるアレです。 ゲームはシャハトの二人ゲー。「世界」拡張タイル配置もの。…

ちょっと一言。

ゴールドジーバーの箱サイズが薄くなってました。やればできるじゃないか。

雑記とか 新作とか 所感「建築士(Architekton)」とか。

ということで飲み会の追記。

いよいよ本格発動ですよ。なにしろもう。 gioco del mondoとの共同企画。 「関西のゲーマーがグダグダ言いながら酒を飲む会。」 とにかく集まることに意義があるのでドシドシ応募してください。 私に連絡していただいても、あきおさんとこに連絡していただい…

昨日のどうしようかな話で触れた「関西ゲーマーな飲み会」についてですが。 もうね、この勢いは開催するほかないですよ。 ということで・・・・・・どうしたらいいんでしょうかね。 とりあえず会の趣旨としては関西なゲーマーの人々で酒を飲みに行く。別にサ…

ポラリティ(Polarity)

”「ポラリティ(Polarity)」” 届いちゃったので遊んでみました。なぜかドイツ語版。仕様に違いはなさげな感じ。 目に見えない磁力を感じとり、時には活用して、時には回避するようにどうこうするってのが新感覚でイケてます。オモシロ。 予想はしてましたが…

プレゼント企画。

ルール説明についてはまた後日。 「もうすぐ5万で1周年になりそう記念企画」略して「5万年記念」でプレゼント企画を実施することにしてみます。日頃、こんな地味なブログに足を運んでくださる方々へのせめてもの感謝の意を含めつつ、単に企画で遊びたいとい…

どうしようか

酒の話とプレゼント企画の話。 あきおさんの煽りを受け、急激に高まる「飲み会やりたい」熱。 っていうか、こんな場にどれほどのゲーマーが集まるというかは謎。いや、別に帽子とかTシャツは必須ではないのですけどね(笑。 まあ何が目的というわけでもなく…

雑記「どうしようか話」 そこから派生して「プレゼント企画」 あと、久しぶりに。所感「ポラリティ」。 まだちょっと長めな感じから抜けきれませんが、まあ徐々に。 返信ってのはもう当日分のコメントにて。慣れますとも。 巷では年間大賞の話題がもしゃもし…

「クイズ!入れ忘れました(仮)」の期限付き更新停止について

そういえばきちんとアナウンスしていなかったので改めて周知。 前回更新から1ヶ月が経ち、今更の感もありますが。 デジカメ不調により撮影が非常に困難な為、誠に勝手ながら更新を停止中です。 現在、デジカメ買い替え計画が進行していますので、新調したあ…

25日の自宅ゲーム会の話。

この日の私はなにやら変なテンションで、参加者の皆さんには迷惑かけました。 今回も謎の記号付き。「順番が謎」との指摘受けたので、記号を変更しました。 ☆◎○△▼× タイトルは過去所感あればそちらに、なければとりあえずどこかの画像(主にGEEK)にリンクし…

趣向を変えて。いろいろと。

散文的に脈絡もなくお送りします。 こういうのもたまにはいいですね。いつにもましてダラリと気楽。 7月の土日は全滅の可能性大。私のボドゲライフはどうなるのかと。 どなたか私と平日に遊んでください。金曜日とか好き。 わけあって、意図していなかった…

今日は2つ。 「いろいろ」と「土曜日のゲーム会の話」

また新作の話をしてみようかと思いましたが、パス。 とりあえず今日はゲームすることにします。いやはや。 そういえば、なにげに4万アクセス超えてました。 励みになるなあ。 ・・・・・なにかプレゼント企画でも考えてみようかなあ。

1週間

いやはや色々ありましたねえ。 こんなに騒がしかったのははじめてです。枯れ木に花の賑わいというか、なんというか。 にしても、もう少し注目度の低い内容を渋く展開するくらいでないと、どうやら立ち行かないみたいな感じ。キャパがどうこう言う以前に、ぶ…

うーし、総括するっす。

そろそろ、ほとぼりも冷めたようなので参上。今回のテロル首謀者biscoです。どうも。 いやはや皆さんお疲れ様でした。今度一緒に酒呑みましょう(笑。って、それはともかく。 途中で口を挟むのもアレだったので傍観してましたが、なんだか大層な感じの流れに…

「2号の話」をするフリして「販売店について」。

ということでアレですよアレ。2号っていうか、Vol.2の話。コードナンバー3465のアレです。 以下、「2号」と呼称。 ボロのカスと言ってはみたものの、良心の呵責があるような、ないような。まあ、あまり悪口にならないよう、出来る限り控えめに綴る方向で。…

特設返信ブース

はーい、会場のbiscoです。 って、そんな仕込みは要りませんな。 さとーさん 木を使った「オススメ/好きな」ゲームということで。いろいろ。 既にブログでも紹介したことがある系であれば 「コードX(ゲームなのか?)」とか「ぐらじぇらんす(本物の木なの…

は、当日のコメント欄を利用。頑張って慣れます。

これが欲しくてたまりません

記事と画像はコチラ。ネタもとはBigBoxGames 。 春先にこの記事を読んでから地味に発売を待ってるんですが。 ということで記事内容を適当に紹介。画像参照しながら読むとわかりやすいかと。 ”「ワラモッピ(Wallamoppi)」” ワラモッピは2人対戦のバランス…

本日掲載しようとしていた新企画ですが、 さきほど致命的な誤りがあることに気が付きました。 ということでボツ。 でも気付いてよかったですよ、危ない危ない(笑。 ・・・・練り直します。すみません。 代替といってはなんですが、現在私が猛烈欲しがってい…

さとーさん うわー。さとーさん、ありがとうございます。とにもかくにも再販めでたいです。待ちわびていましたとも。日夜。まだかまだかと。英断に感謝。 作者自ら1個確保していただけて、これまた恐縮です。わがまま勝手ですみません。 あとはどうやって受…

感想を。

えーと。 どうも巷では詳しい話が出ていないようなので、私がしてみようと思うんですが、問題ないんですかねえ。 何がというと、あの「例の2号」っていうか、「Vol.2」の所感。「3465のヤツ」です。 結構思うところあったのでボロのカスに言いたいんですが。…

なぜ急激に増えたら云々・・・・。の続き。

ということで、理由を追記。ま、たいした話でもないんですけどね。 元来、私はあまり意欲に満ちた人間ではない、ということを前提として以下。 当ブログは昨年8月に始まり、当月にて10ヶ月目。もう少しで開設1年を迎えようとしています。その間、沢山の…

所感やらなんやらのエントリーが乏しい昨今。 ブックマークで飛んできていただいている皆様には大変申し訳なく。 期待を裏切るというのはナントモ心苦しいわけですが。 なぜこのような状況になっているのかというと、それはすなわち気持ちの問題に他ならない…

さらに。

けがわさん 十傑分のはコメント欄にて。 絶叫マシーンについてですが、私はダメでしたねえ。最多云々のやりとりをサックリ遊べるのは良いんですが、いろんなサブアクションがどうも上手く働いていない感じ。最終ラウンドにもなると場のカード次第では「何し…

S師 そういえば、そうですね。なんだか色々あったので忘れてました。 Xなアレは軽く忘却してしまえな勢いもありつつ(笑。悪いゲームではないですけども。 ということで上の雑記に追加しておきます。 みんなん(仮)の名称はずっと仮のままでもいい気はしま…

本日はゲーム会でした。

ということで。朝に始まり暗くなるまでゲームをしていたわけですが。 途中は、爆発するオモシロがあったり、飛び交う奇妙さがあったり、もちろんゲンナリもしつつ、ワンヤワンヤと遊んだ次第。参加いただいた皆様、お疲れ様でした。 あいかわらずワケのわか…