2005-11-09から1日間の記事一覧

フラックス(Fluxx)日本語版

”「フラックス(Fluxx)」”日本語版 もともとはルーニーラボから発売されていた強烈なカドゲ。アメリカな人々には大人気で、拡張やらなんやらとシリーズ化もしてたりしてバカ売れ。で、なぜか今頃になってホビージャパンから日本語版が発売されました。企画…

そっとおやすみ(Schlafmutze)

”「そっとおやすみ(Schlafmutze)」” HABAの缶入りゲームシリーズの一作。そのオモシロぶり、盛り上がりぶりは、もはやパーティゲーの伝説。有名なのでご存知の方も多いと思います。 缶の蓋を開けると、中には数十枚のカードと、口をアワアワさせている顔型…

叔母の遺産(Die Erbtante)

”「叔母の遺産(Die Erbtante)」” お金持ちの叔母さん(独身)にプレゼントをあげまくって、溜めこんだ財産を装飾品から家財道具まで根こそぎいただこうという身も蓋もない内容の競りゲー。っていうか世知辛すぎて泣けてきますねえ。でもわりかしオモシロ。…

飛び込め!イルカちゃん(Divin’ Dolphins)

”「飛び込め!イルカちゃん(Divin’ Dolphins)」” アメリカーンなジャンクトイシリーズ。 特徴有り過ぎなイルカ型マジックハンドを駆使して、すり鉢型のボード上に転がる自分の色のボールをいち早く拾い集める、という見たまんまなリアルタイムアクションゲ…

届いた。

メビウス便が届きましたよ。 でも敢えて詳しいことには触れません。そういう役回りはもう終わったのだから・・・・!!!

続々と。

ということで。確認できたリンク漏れについては作業完了。きっとまだ漏れてますけどね。で、さらに、今や懐かしさすらある企画「入れ忘れ」でしか言及していないボドゲ紹介についても、様々な加筆修正を加えてアップすることにしました。「8割ほど刷新」し…